30ミニッツスマホアフィリエイトの全体像
30ミニッツスマホアフィリエイトは、
ノウハウとしてはゴリゴリのサイトアフィリエイトノウハウの考え方で
質より量といった、古典的なアフィリエイト手法と言えます。
よく言えば王道手法ということです。
ひとつのサイトをじっくりと作り込んで、コンテンツも充実させて、パワーサイトを作るという方法もありますが、30ミニッツスマホアフィリエイトでは、まさにコンテンツよりも量産で勝負するというもの。
もちろん、スマホ広告なので、そのほうが適していると思いますが、心配なのはSEOという観点から見ると、Googleには嫌われるやり方になります。
量産し、そこに被リンクを送り、検索エンジンを上位に上げるのですが、コンテンツが薄いサイトはいつ圏外に飛ばされるかわからないというリスクも。
現在とこれからのGoogleは、コンテンツの薄いサイトは評価せず、徹底的に排除します。
それよりも、ページ数とコンテンツが充実しているサイトを評価し、上位に上げる傾向ですので、質より量の量産型はちょっと厳しいですね。
検索エンジンから圏外に飛ばされても、対策できる知識があれば問題ないですが、時代に逆行している考え方なので、何も知らない初心者さんが実践するというのは、一時的な稼ぎという覚悟も必要です。
なので、この王道的なやり方が長期的に稼げるかと言えば、ちょっと難しいかも知れません。
ペラサイト量産というのは、いわば崩れていく橋を全力で駆け抜けていくようなものです。
走り続ければ稼げますが、止まったら収入は無くなります。
そういう考え方で量産をしていくのならいいですが、これを知らずに実践するのは将来のためにはならないので念のためお伝えしました。
私の考え方としては、ひとつのサイトを作り込んで、コンテンツも充実させて、訪問者の役に立てるサイトを作ることが最強のSEOという考え方なので、量産は量産のメリットとデメリットを踏まえて実践して下さい。
いずれはパワーコンテンツを作りたい、という人は、量産でコンテンツ作りの練習をしてみては?
もちろん長期的にはわかりませんが、稼げることは稼げるので、そこだけは知っておいて下さい。