パワーアフィリエイトの趣味ブログで稼ぐという点での注意点

2015年01月23日 18:11

パワーアフィリエイトでは、好きな趣味をテーマにしてその属性を集めるという考え方です。

 

そこで重要なのがターゲットの明確化なんですが、この趣味によってキャッシュポイントや成果が変動することは否定できません。

 

趣味というよりは得意なジャンルという捉え方のほうがいいと思いますが、私の考え方としては趣味よりも、重要や売りやすいジャンルというほうが現実的に理想かと思います。

 

パワーアフィリエイトでは、この趣味ブログを更新し、そこからキャッシュポイントとなるサイトへ誘導して稼ぐという内容となっています。

 

趣味がFXならば、そのジャンルに特化したブログでその属性のアクセスを集め、キャッシュポイントのサイトに誘導をしてそこでFX商材などを売るわけです。

 

この場合、稼げる系などのお小遣いブログでアクセスを集めて、誘導したサイトでFX商材を売ってもかなり売れにくいと考えられますね。これではターゲットが曖昧だからです、、。

 

FXならFX、美容なら美容で更にどんなジャンルの美容の話題なのかを絞らないと、成果は出にくくなります。

 

そこを曖昧にしていると、キャッシュは生まれません。

 

また、趣味がマニアック過ぎて、それに関する商材などの商品が極めて少ないということもあります。

 

ASPを探して見つけたとしても、その商材が優良かどうかもわかりませんよね、、。

 

インフォトップやインフォカートなら安心ですが、それ以外はかなり粗悪品が多いですからね、、。

 

確かに自分の趣味のジャンルでブログを書いた方がスムーズに更新できるでしょうが、実際の趣味によっては、かなり不利な状況になることも考えられます。

 

そこが一番の注意点ですね。

 

また、趣味がメジャー過ぎてSEO的にかなり激戦ジャンルだったり、何かとジャンル決めの時点で勝負が決まってしまう部分があります。

 

それでも自分の趣味で突っ走りたいというのならとことん突っ走ったほうがいいですけどね。

 

結局世の中の人がどんなジャンルに現在興味があってどんなことにお金を払うかが最大のキャッシュポイントなので、そこを重視して選ぶことですね。

 

体の悩み、お金の悩み、その他、、こういった需要に応えるほうが稼げることに繋がると思います。

 

どっちにしろ、何かしらの専門分野が必要になるのは間違いないと言えます。

 

パワーアフィリエイト公式サイト

DMM FX