メルマガ読者増サービスで私が陥った失敗例

2015年01月23日 16:29

メルマガに限らず、多くの人の悩みが集客ですが、メルマガ初心者、アフィリエイト初心者が手軽に集客できてしまうのが、このメルマガ読者増サービスです。

 

もちろん、あなたのメルマガが読みたくて登録された人たちではないので、うすーーい読者リストが集まるわけです。

 

そこで初心者が目先のお金に目が眩んでいきなり無料オファーを投げたら、、。

 

色んなことを想像した人もいると思いますが、

 

●信頼を失う

●誰だオマエ?という反応しかない

●黙って解除

●最初だけは登録される

●すぐに読まれなくなる

●最初から読まれない

 

こういったことは当然で、信頼構築やあなたが何者かというとこもわからないのに、いきなり投げてもメリットはありません。

 

一時期コピペだけで稼げる!というコピーが流行っていましたが、私が読者増サービスを利用したのはその全盛期で、リストさえあれば稼げると信じていなほどのど素人だったので、リスト購入→無料オファーを投げるということをすれば稼げると思ってましたw

 

実際には最初のほうは成約や反応はあるんですが、言うまでもなく反応は全く無くなっていきます。

 

初心者にはこの無料オファーは非常に稼ぎやすいですが、ここには大きな落とし穴があります。

 

無料オファーを登録した読者の方は、その主催者の方のメルマガに登録をしてそこから無料コンテンツを送られてバックエンド商品を販売されていく、、という流れなので、単純にお客さんを取られます。

 

ようするに、薄い読者増サービスのリストにいきなり無料オファーを投げるということは、お客さんを拡散しているようなものなんですねw

 

何のコミュニケーションも教育もしていない自分のリストに、他の人のメルマガに拡散してしまえば、コロッとその方のお客さんとしてマネタイズされるわけです。

 

こういった仕組みというか裏側を知っておかないと、メルマガでやたらと無料オファーを投げるのは意味ないです。

 

確かに目先の報酬は手に入りますが、、。

 

メルマガ読者増のリスト購入をする方は初心者さんが多いと思いますが、いきなり目先の報酬ばかりに目を奪われて、無料オファーや売り込みをするのは意味がないので注意して下さい。

 

まずは無料オファーの仕組みをしっかりと理解しておいて下さい。

 

5000名購入したからと言って5000名全てがあなたのメルマガを読みません。

 

最初に配信していく目的は、5000名の中から少数でも、あなたのファンを作り、あなたのメルマガを読んでくれる人を作ることです。

 

自分とは合わない人はすぐに解除してもらうという気持ちで、あなた独自の配信を心がけて下さい。

 

【初回限定】5000名のメルマガ読者増→SEO&ゲーム読者増サービス公式サイト

フォレックス・ドットコム