5000名の読者増サービスの購入と実践報告

2015年01月22日 07:00

私がまだアフィリエイトを始めて間も無い頃に、与沢翼さんがブイブイ言わせていた時期、メルマガでの情報発信が一番稼げると思って、とにかくメルマガを発行してリスト(読者)さえいれば稼げる!と思っていた頃に勢いで購入したのがこれです。

 

マルマガの集客方法やノウハウや知識も無いままに、いきなり5000名という読者を抱えてしまった私のくろ歴史を暴露するのは恥ずかしいですが、その頃はそれで無料オファーを流せば稼げると思っていたんですね。

 

今考えれば、急に5000名(当時は+1000名のサービスもついて6000名)のリストを持つことは凄いことなんですが、完全に質より量と言った考えで、勢いで発行をしました。

 

当然流した情報は無料オファーで、たまにコピペも流していました。

 

最悪ですねw

 

で、反応はどうだったかと言うと、なぜか最初の方は成約があったんです。

 

いくつかのオプトインのASPに登録して案件があるたびに何度も流していたんですが、各ASPの報酬はとりあえず5000円以上には届くくらいの成果はありました。

 

もちろん、そんな中、読者解除も1日数件から10件くらいはあります。

 

普通に考えたら当然ですよねw

 

でも成約があることから調子に乗って毎日送るうちに、成約率は下がる一方。

 

しまいにはほとんど反応がない状態にまでなってしまいました。

 

ステップメールという概念も知らなければ、教育という知識も知らない素人が、単に無料オファーを流すだけで稼ぎ続けられるわけもないんですが、当時は何も知らなかったので、そこで挫折したわけです。

 

要するに今思えばただのスパム配信のようなものだったんですが、多いときは1日に5通くらい送ってましたからねw

 

やばいですよね。

 

こうして私の過去のアフィリエイトライフの黒歴史を刻んだわけですが、本当にアフィリエイトを舐めてた当時の淡い思い出です。

 

自分が明らかに間違っていると気づいてしばらくして、そのメルマガは廃刊したわけですが、そこからとりあえずメルマガからサイトアフィリに取り組んで、ネットビジネス大百科を学んで本格的に稼ぐことを覚えたわけです。

 

この読者増サービスは属性は見事にバラバラです。ビジネスカテゴリーという属性ならまだしも、見事にバラバラなので、まずは関係作り(一般的に言えば教育の部分)を一番にやらないといけないです。

 

5000名という読者を獲得したのなら、例え100名に絞られようとも、自分のファンを作ることがまず肝心だということは今になれば理解しています。

 

そこから関係を更に作っていき、収益に繋げていくわけですが、そこを全く理解してなかった当時の自分は、せっかくの読者をほとんど取りこぼしたわけです。

 

 DRMもコピーライティングも全く理解していない自分が先走って読者を購入して配信していたのは最高の失敗と共に、今考えればもったいないなーという気持ちです。

 

結論的に、ちゃんとメルマガノウハウを理解してないと意味がないです。

 

ということで、もし購入する場合、どんなことに注意して発信してくかを別の記事でお話しします。

 

【初回限定】5000名のメルマガ読者増→SEO&ゲーム読者増サービス公式サイト

フォレックス・ドットコム