下克上のトレンドキーワードの威力とは?

2015年01月19日 16:05

トレンドキーワードに偶然乗っかったことで、ある日突然アクセスが大量に来た、という経験がある人もいると思います。

 

それはもちろん一時的なことですが、普段数百アクセスなのに、今日は3000アクセス来てる!というのはよくある話です。

 

こういった偶然を、意図的に起こすことが目的になっています。

 

楽天広告やGoogleアドセンスで広告で成果を狙うわけですが、まさに数を集める、興味を引く、バイラルを起こすということが全てになります。

 

トレンドキーワードというのは、つまり季節のイベント、流行、スポーツ、ニュースに乗っかって世間で話題になっていることをキーワードにしてアクセスを集めること。

 

話は変わりますが、『女子会』という言葉が流行った時には飲食店の集客に大きな影響がありましたね。

 

また、『お一人様』という言葉が流行れば、女性の一人客が急激に増えてこれもまた飲食店に影響を及ぼしました。

 

こういった言葉ひとつで市場に変化が起きるというのは面白いものです。

 

こういったバイラルを起こすこともネットビジネスでは必要なことで、私自身も軽いバイラルを起こし、アクセスを集めたことがあります。

 

あるネタ的なページ(恥ずかしいので秘密)を作成し、それをTwitterで拡散し、2ちゃんねるに晒されることで話題になって、そのページに急激なアクセスを集めたことがあります。

 

1日で5000ほど、トータルで30000アクセスはあったと思います。

 

これはもちろん、一時的なバイラルですが、こういうふうに、アクセスを集めるだけであればその気になれば意外と簡単です。

 

そこにアドセンス広告があればそれなりの成果はでると思います。

 

下克上の教材のなかで学べるキーワード選定の方法はかなり評判も良く、私自身も評価は高いです。

 

トレンドキーワードの選び方を学ぶだけでもかなり価値があります。

 

地道に量産してSEOでじわじわ稼ぐよりも、こうしてドーンとアクセスを呼んで花火を打ち上げたい、という人には面白いノウハウです。

 

こういう人におすすめしたいですね。

 

【下克上】GEKOKUJO~脱ノウハウコレクター教材~公式サイト

FX初心者