下克上は具体的にどんな作業をする教材?

2015年01月19日 01:00

下克上のサブタイトルが脱ノウハウコレクター教材となっていますが、どんなアフィリ教材でもそれは同じ思いのはずなので、とくにノウハウコレクターのために特化しているわけではありませんが、確かにトレンドに敏感な人ならいける教材だと思います。

 

こちらはブログを使った教材ですが、作業で言えば、量産型ではなく、ひとつのブログを作り上げていくという形になります。

 

そこにトレンドキーワードで記事を作って、アクセスを集めます。

 

言うまでもなくトレンドに敏感だったり、イベント好きな人には最適な教材となっていて、そういった話題をブログに書くことが好きな人には最高でしょうね。

 

もともとブログを書いていて、この教材で学んでトレンドを意識したブログに切り替えるというのもいいです。

 

ブログを書いてるのに、アクセスが集まらない、、と悩んでる人は、早速このトレンドキーワードを使って、爆発的にアクセスを集めるチャンスはあります。

 

私自身も、実験のためにトレンド用のサイトをひとつ作って、トレンドキーワードを意識して記事を毎日書くという実験をしました。

 

通常なら、サイトにアクセスが来るようになるまで数ヶ月かかるとも言われていますが、どれくらいの期間がかかるか実験しました。

 

驚いたのが、最初の1週間でポツポツとアクセスが流れ始め、何と2週間目くらいで1000ビューまで到達したということで、こんなにトレンドキーワードの威力は凄いんだなと本気で実感しました。

 

普通のサイト運営ではちょっと考えられませんねwブログによってはインデックスが早いブログもあるので、もっと結果は早いんじゃないでしょうか。

 

アクセスの爆発ってこういうことなんだと思いましたね。

 

何気なく書いたブログ記事にある日突然爆発的なアクセスが来て、日が経つごとに減っていく、という経験がありますが、これのことだったんだなと思います。

 

たまたまトレンド?のようなものに乗っかたんでしょうねw

 

なので、いくらアクセスが来てもアフィリエイト丸出しの広告だらけのブログだったら、即刻訪問者は立ち去るでしょうね。

 

そこでまずしなければならないことは、ごく普通の日記ブログのような感じで一般ユーザーとしてブログ運営すること。

 

記事タイトルもサイドバーもビジネス臭がしないようにすることが大事と思われますね。

 

まずはそこがスタート。

 

ひとつのブログだけを更新していくのが下克上のやり方なので、ブログ更新され続けてが大きくなるほど、検索エンジンの評価も高くなって、検索に引っかかりやすくなります。

 

下克上の実践を検討している人は、まずごく普通の日記ブログを作っておくと良いでしょう。

 

そこが準備段階です。なるべく更新をしておいて、SEO(検索エンジン対策)的にも有利な状態にしとくといいと思いますよ。

 

では、下克上ではどのような広告で稼ぐのか?という話を別の記事でしますね。

 

【下克上】GEKOKUJO~脱ノウハウコレクター教材~公式サイト

フォレックス・ドットコム