文章が苦手!という人ほどネットビジネス大百科は必要

2015年01月17日 18:48

アフィリエイトやネットビジネスをしたいけど、文章が苦手だー、という人は多いです。

 

どうやってアフィリ記事を書いていいかわからないという人は多いですが、それは書き方を知らないというだけあって、どんなことを書けばいいか?がわかればあとはひたすら書いてるうちに書けるようになります。

 

自分の周りにも文章が書けないという人は多いですが、文章を書こうとするからダメなんですね。

 

何を伝えたいかが問題なんで。

 

記事代行をお金を払って頼んでいる人もいますが、それは文章を書けるようになってからしたほうがいいです。

 

書けないうちから外注に頼んでたらいつまでたっても書けないままですからね。

 

それにお金ももったいないです。

 

最初から自分が書けたほうがいいです。

 

アフィリ記事を書く上で、リサーチが大事だって教材の中でも私自身もここで言ってますが、ターゲットの気持ちがわかれば何を書いていいかわかります。

 

どんなことを書くかという手順もわかりますので、それに沿ってまずは書いて下さい。

 

紹介したい商品によってターゲットは違いますから、その相手の気持ちがわからないとコピーは書けません。

 

年齢層、性別、はもちろん、どんな仕事をしていて、どんな改善法をしていて、どんな食生活で、、という細部の部分までターゲットをイメージして絞れば自ずと書くことはわかってきます。

 

ネットビジネス大百科を学ぶまでは、こういった書き方を知らなかったので、とくかく自己流というか、思ったように記事を書いてましたが、どんなふうに人の感情は動いていくのか?ということが理解できたので、書き方は今は理解しています。

 

理解できてるということはどんな商品でも対応できるわけです。

 

●読まない人を読ませるテクニック

●ターゲットに合わせたコピーの書き方

●信じない人をどう信じさせて商品を欲しくさせるか?

●読んでいる見込み客を興奮させ夢中にさせてしまうコピーの書き方

●行動しない見込み客を行動させる簡単な方法

●コピーを書く上で最も大事なターゲットのリサーチ方法

 

簡単に言えばこういったことを事細かく解説してくれてるわけですが、私自身、これを知るか知らないかで結果が全く違ったので、これは基本と捉えておいたほうがいいです。

 

これを知らないうちは自分は素人だと思ってください。

 

情報商材を売ることに壁を感じてる人は多いかもしれませんが、

これが理解できて実践できれば拍子抜けするほど結果は違います。

 

これは私自身が実践して体感したことです。

 

文章に苦手意識がある人は多いですが、こういった購買心理を知ることによって、書かなければいけないことが理解できるので、自然と身につくものと思われます。

 

文章を書くことが苦手な方ほど、ネットビジネス大百科でその流れを掴んで、購買意欲を刺戟する流れを理解しておけば、自然と書けるようになるということは私自身も実践してみて納得しています。

 

ネットビジネス大百科公式サイト

コスメブランド